【悩みを解決し、豊かな人生を歩みはじめるための、本を出します!】

日本認知科学研究所 代表の志村祥瑚です。
今回は、この一年をかけて書いた、新刊のお知らせです。

「悩みに振りまわされて しんどいあなたに」
https://amzn.to/2IFF2Bf
生きている限り、悩みはつきません。
ときに悩みはあなたを苦しめたり、疲れさせたりします。
「どうしてあの人はいつも身勝手なんだろう」
「こんなに私は頑張っているのに、損している気がする」
「SNS を見るのがツライ。でも見ずにはいられない」
「怠けているあの人が評価されて、どうして私が認められないの」
こんなふうに、
悩みの種は、あちこちに転がっています。
悩んでいる時間や悩みの深さも人それぞれ。
人間関係、過去の失敗、未来への不安、自分へのコンプレックス……など

ハッキリと理由がわかるものもあれば、
「なぜか気持ちが晴れない」
「ずっと心がモヤモヤしていて元気がでない」
というような、原因が自分でもわからない漠然としたイヤな感情から
抜け出せずに不安を感じている人もいるでしょう。
そんな時に、自分の悩みを、自分で解決する力になれる本として、執筆しました。
ベースになっているのは、
最先端の精神医学・臨床心理学の理論である
Acceptance & Commitment Therapy(ACT)

心の病だけでなく、スポーツや人間関係、
充実した人生をおくることにも、幅広く使える
「しなやかな心」をつくる理論です。

まだ上陸して間もないため、国内でも研究している教授は数えるほどしかいません。
精神科医、臨床心理士といった、専門家向けの邦訳本は数年前から出ていますが、
まだ一般向けのわかりやすい書籍は国内に一冊も無いのが現状でした。
この最先端の医学的な心のケア法であるACT、
その国内初の、一般向け書籍です。

僕自身、ACTに出会ってからは、心がとても楽にしなやかになりました。
その感動を届けたい、という思いから、一年近くの時間をかけて執筆しました。
わたくしが医師として、はじめて世に出す本でもあります。
多くのひとが、豊かで有意義な人生が送れることを祈って、
心をこめて、わかりやすくなるよう、一生懸命 執筆しました。
悩みに振り回される人生から、
有意義で豊かな、充実した人生へ。
必ず、人生で辛い時、みなさまのお役にたてる本だと信じています。
ぜひ、お手にとって頂けたらうれしいです。

↓ご予約はこちらから。お待ちしてます!
https://amzn.to/2IFF2Bf